天井埋め込みタイプ エアコンクリーニング

こんにちはLaughの松尾です!

本日はいつもの一般家庭用の壁掛けタイプのエアコン
ではなくお店の天井にある四角いエアコンです!

丁度ホームページのデモ画像があったので
上に載せておきます!↑↑↑↑

さて今日の現場は豊田にあるケーキ屋さん!
厨房の中の天井埋め込みタイプのエアコンでした!

何が気になって依頼をされたのか聞いてみると
「1年程前にクリーニングしたけど黒いぶつぶつが落ちてくる」
とのことです…….
そんなの気になって仕方ないと思います!

インパクトドライバーを使って外していきます!

今日は天井埋め込みタイプのプロの勝くんが
素早く外してくれました!

思ってたよりキレイ…….

ケーキ屋さんだからそうでもないけど焼肉店とかはやばい…….
本体の方はぶら下がっているコードをしっかり養生をして
アルミフィンを洗っていきます!

今日は手養生です!

洗浄したら思ってる以上にキレイになってませんか?
写真の撮り方ですかね??

さて次は外したカバーの洗いです!
基本的には外の洗い場を借りて

あれ????

風を出すフォンの部分ですが汚れの付き方が変!!
下から見える部分だけキレイになってるきが…….

バッチリキレイに!

ファンもこれでバッチリです!
次のビフォーアフターはこちらです

左のぶつぶつがお客さんが気にしてた正体?
こちらも洗剤を使い除去しました!

出てきた汚水がこんな感じです!

さてどうでしたでしょうか?
この記事がどんな人に届くのか分かりませんが
もし天井埋め込みタイプのエアコンそれ以外でも
掃除をご検討の方はお掃除Laughを候補に入れてください!!

ご依頼のほどLaugh一同心よりお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA